ジャイアンツ

今年のジャイアンツは強いのですが、去年下がった視聴率が未だに低いままだそうです。

ジャイアンツファンは野球を見ないで何を見ているのでしょう。

TV朝日はワイドショーでそのあたりを分析していました。

そのコーナーの前に、読売巨人軍のオーナー渡辺恒雄さんに鳥越俊太郎さんが話しを聞いていました。

ナベツネさんは上機嫌でした。

勿論ジャイアンツが強いからです。

堀内恒夫氏と同席で解任の記者会見をさせられた原辰徳氏を現場に復帰させたのは職場内の人事異動に過ぎないのだと言っていました。

鳥越氏もニコニコしながら「わだかまりはないのですよね」と発言。

さらに渡辺氏は病に倒れ、後遺症で認知症になってしまった奥さんとできるだけ長い時間一緒に居てやりたいと夜は用事がない時は早く帰るのだと愛妻家ぶりを披露しました。

TV朝日の魂胆が見えました。

2年前、球界再編騒ぎの時のナベツネが問題発言をしました。

「選手ごときが生意気だ」

発言をマスコミが大々的に放送しました。

それが原因で離れた野球ファンを戻すため、マスコミが躍起になっています。

これがマスコミこれがマスメディア。

人の心を操ることができると思っているらしい。

私たちはマスメディアによって情報を得ていますが、方向や方法を誤るととんでもないことをしでかすかもしれません。

気をつけたいものです。
[PR]
Commented by ポールマコロン at 2006-05-06 21:55 x
初めてお便りします。ブログ初心者の私としては色々参考にさせてもらいますのでよろしく。大嫌いなジャイヤンツ・ナベツネ よく言ってくれました
威張った権力者は 最低ですね
Commented by spremuta-arancia at 2006-05-08 11:55
ポールマコロンさん
コメントありがとうございます。
よくいらしてくださいました。
いえいえ私なぞまだまだです。
これからもよろしく。♪
by spremuta-arancia | 2006-05-05 16:02 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧