W杯

23名の選手が発表されました。

マスコミの方にお願いがあります。

紹介するなら、全員バランスよく紹介してください。

しないなら、全員しないで下さい。

街で一般の人に、選手の顔写真の載った号外を見せて、この選手知っていますか?と聞いていました。

街を歩く人の中には興味がある人もない人もいます。

巻誠一郎選手を知らないと言う人がいました。

TVはいかにも今回の選手発表が「サプライズ」であることを強調すべく、「知らな~い。この人知らな~い!」と大声で言わせていた。

興味ないなら、ないでいい。

又、知らないことは恥ずかしいことではない。

でも、大声で「知らな~い」と叫ぶのはいかがなものか?

そのとき「人のフリ見て我がフリ直せ」という言葉を思い出しました。

個人的には(誰も聞いてない?)遠藤がいいんでないかい?。

ところで気の早いTVはジーコジャパンの評価をやってみたり、ベスト8に残れるかなど戦力分析などをやっていました。

否が応にも盛り上がる今日この頃です。

そういえば春先にもこんなことがあったっけ。

そして、去年の夏にも…。

またしばらくマスコミに振り回されるなぁ。
[PR]
by spremuta-arancia | 2006-05-17 21:13 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧