琴平編

こんぴらさんに行きました。

本宮までは785段あります。

奥社まではさらに583段あります。

5000円払えば篭でも行けますが、まだまだそんな年ではありませんので、自分の脚で登りました。

この日のために家の近くの公園の100段ある石段を何往復かして脚を鍛えて準備しました。

私どもより、お年は上と思われるご婦人がすたすたと石段を苦も無く登られるのに感心しました。

785段とは言ってもずっと続くのではなく踊り場があるので、知らないうちに登ることができました。

それだけではなく奥社までも登ってしまいました。

さすがにくたびれましたが、1368段登ることができて自信がつきました。
a0048609_1743482.jpg

何にでも積極的にトライすることは良いことだなと思いました。
[PR]
by spremuta-arancia | 2006-06-07 17:19 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧