ZIDANEは浅野内匠頭?

尊厳を傷つけられるようなことを言われ、ZIDANEは刃傷に及んだ。

ZIDANEが浅野内匠頭長矩だとすればマテラッティは吉良上野介義央。

基本は喧嘩両成敗のはずですが、吉良はお咎めなしの裁定だったので、結果、赤穂藩士47士たちの討ち入りとなりました。



マテラッティは一人の考えでやったことなのか?それとも(チームの作戦)なのか?

もし、後者ならばイタリアは人の尊厳を傷つけた上で成し得たW杯優勝?などと考えてしまいます。

レッドカードも覚悟の上でZIDANEは頭突きをしたのでしょうから。

FIFAはもうややこしいことはせず、いっそ、このままにしておけばどうですか?

グレイで終わることはよくないことかもしれませんが、

もし、ZIDANEのMVPも取り消しなんてことにでもなると、フランス国民は黙っていないでしょう。

裁定が覆るとか、既に決まったことを変えるようなことにでもなったら大変です。

それができたら訂正してほしい誤審があります。



忘れもしない。

世紀の大誤審。

2000年シドニーオリンピック柔道100㎏超級決勝

ドイエ(フランス)の金メダルを取り消して欲しいですよ。

篠原の「ippon」だったのですから。
[PR]
by spremuta-arancia | 2006-07-14 15:27 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧