プレッシャーだなぁ

なでしこジャパンの大橋監督。

オーストラリアに敗れてしまって、7月30日の3位決定戦でW杯出場をかけます。

相手は北朝鮮。

中国戦で、判定を不服として審判に烈しく抗議(蹴ったり)した3選手が、日本戦には出場できないそうです。

日本は勝って当たり前になってきました。

国内はまたひとつにまとまっています。

私たちの中には、ひとつにまとまるとみんな同じ方向へ向く習性がある。

マスコミ主導の。

ナショナリズム?

お隣の国への嫌悪感?

勝って当たり前の様相。

大橋監督もなでしこジャパンもプレッシャーだな。

こんな時私たちは、この言葉しか知らない。

「頑張ってください」

さあ大変だ。
[PR]
by spremuta-arancia | 2006-07-29 07:14 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧