人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靖国(2)

終戦の日が迫ってきて、今ワイドショーはもっぱらこの話題に終始します。

今朝のフジTV「とくダネ」で、A級戦犯として靖国に合祀されている方2人のご遺族の声を放送していました。

主張が真っ向から反対でした。

「神になった御霊を今さら引き離すかのような分祀など有り得ない。」

『合祀するとの報告も聞いていないし、してもいいかと聞かれてもいない。』

同じ立場の方の意見がこんなに分かれているのですもの。

非常に難しい話です。

※いつもマスコミ批判をしていますが、TVや新聞などマスコミからしか得られない情報ですね。

靖国参拝について小泉首相は「公約は生きている」と言っていますが、

以前「こんな程度の約束が守れないことなど大した問題ではない」との発言がありました。

公約したから守るというのではなく意地になっているようなところがあるのが気になります。

立つ鳥後を濁さず

後は野となれ山となれ
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2006-08-11 10:52 | ニュース | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia