散歩


犬の散歩の時、飼い犬(レトリーバー)の排泄物を入れたビニール袋を、私の住んでいるマンションのゴミ収集所に捨てていく不心得な人がいます。

何度もやられて迷惑しています。

先日、男が近所のお宅にそのゴミを投げ込む瞬間を、私は散歩の途中に見かけました。

マンションに捨てていくのも「アイツだアイツにちがいない」

どこに住んでいるのか、後を尾けてつきとめてやろうと思いました。

ところが犬が電柱の前で時々立ち止ったりするので私が追い越してしまいます。

一度は工事中の家の前で立ち止まり看板を見たりしてやりすごしましたが、犬の歩くのが遅くて上手くいきません。

私が等距離を保って犬に合わせて少し前をゆっくり歩いているのを感づかれたらしい。

スキを見て1区画分離れた信号を渡ったようで、別な道から消えてしまい見失いました。

家は特定できませんでした。

残念。

許せません。

犬を飼う資格はないと思います。
[PR]
Commented by bickey-ippeo at 2006-08-20 22:17 x
わぁ~、そんな人は犬を飼う資格はないと思います。
私もかわいいかわいい犬を飼っていますけど、そんな。。。
人様の住むマンションのごみ収集所の捨てていくなど、悪いヤツめ!
最悪です。犬にはなんの責任もないんです。悪いのは飼い主なんです。
そんな非常識な人がいるから常識のある人たちまでが変な目で見られたりするんです。
せっかく尾行したのに、家が見つけられなくて残念でしたね。
Commented by spremuta-arancia at 2006-08-21 10:23
そうなんですよ。許せませんよね。
ご近所のお宅の庭の中にひょいと投げ込むのを見た瞬間、怒鳴りつけようと思ったんですけど、勇気が出ませんでした。悔しい。
Commented by bickey-ippeo at 2006-08-21 23:53 x
人様のお宅の庭に犬の排泄物の入った袋を投げ込むなんて!
非常識にもほどがありますよね!
排泄物じゃなくてもたとえばガムの包みだとしても許せないですよ。
ほんっとなんて非常識なヤツなんだ!
なんか腹が立ってきましたΨ`∧´Ψ
Commented by spremuta-arancia at 2006-08-22 10:49
男は『それを』人様のお庭に投げ込もうとして、生垣に引っかかったの
です。『それを』わざわざ取って、改めてお庭めがけて投げ込む瞬間を
「私は見た」のです。怒鳴りたかったのですけど…。
同じ学区で、隣の町内に住む人ということだけはわかったのですが。
私が尾行しているのを感づいて別の道から帰るということは、
悪いことをしているという意識はあるのですね。
本当に犬を飼う資格のない男ですね。許せません全く。

Commented by bickey-ippeo at 2006-08-23 00:11
えぇぇぇ!!!ほんとですかっっ??
わざわざご丁寧に取り直してまで改めてお庭に投げ込むなんて・・・

ちょっとおかしすぎですね。
サザエさんに出てくるような、いわゆる世間で言う“がんこじじぃ”みたいな人に一度がっつ~~んと言ってもらいたい感じですね。
ほんっとにばかな男です。
そんな男に飼われている犬もとってもかわいそうです。
しつけとかちゃんとできてるんですかね?
犬、かわいそうです。。。 UTエTU
by spremuta-arancia | 2006-08-20 12:27 | 日常 | Comments(5)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧