もう一人の斉藤ゆうき

記事

広島の悠ちゃん、プロ初登板で初勝利


広島の赤いハンカチ王子・斉藤は、プロ入り初登板初勝利を挙げる
 
<広島3-0巨人>◇1日◇東京ドーム
 こちらは「赤いハンカチ王子」の誕生です。
広島の高卒ルーキー、斉藤悠葵投手(19)がプロ初登板初先発で巨人相手に5回無失点。
打線の援護もあり、初勝利を飾った。
186センチの大型左腕で、広島の高卒ルーキーでは54年ぶりの快挙を達成した。
試合後は赤いハンドタオルで汗をぬぐうしぐさに「悠ちゃん!」の声も。
 
球団関係者から手渡された「赤いハンカチ」で顔をぬぐった背番号60。
広島の高卒ルーキー斉藤悠葵(ゆうき)がプロ初登板、初先発で巨人打線を5回無失点に封じ、ウイニングボールを手にした。
同姓同名、早実の佑ちゃんが国体で駒大苫小牧を完封したと同じ日に初マウンド。

白星は自分の左腕でたぐり寄せた。
初回2死三塁のピンチで4番李を、フルカウントから得意球の大きく曲がるスライダーを外角低めに投げ、空振り三振を奪った。

4回無死二塁では高橋由をスライダーで、李を内角高めの136キロで連続空振り三振に切った。
降板直後の6回表の攻撃で先制点が入り、幸運にも勝利投手の権利を得た。
 
高卒ルーキーが1年目でデビュー戦勝利を飾るのは広島では54年ぶり。
将来はカープの軸になりたい」。赤いハンカチ王子が広島の明るい未来を予感させた。


全く知らなかったけど、楽しみな選手です。
斎藤祐樹クンに負けるな。
[PR]
by spremuta-arancia | 2006-10-10 11:41 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧