東京偏重に物申す

工藤投手が横浜ベイスターズに移籍するそうです。

地元出身のアスリートが40歳過ぎてなお現役で活躍していることは喜ばしい限りです。

それを報道するTV局の姿勢にバランスの悪さを感じました。

TBSの日曜日の座談会式の番組(爆笑問題が司会)で工藤投手と同年輩で活躍しているアスリートを紹介していました。

この中に槙原(この人も地元出身だが既に引退しています)がいたのに、我がドラゴンズの山本昌投手がいません。

昨年、胃が痛くなるような阪神とのマッチレースの中でノーヒットノーランを成し遂げた現役バリバリの偉大な投手を取り上げないなど、何たるバランスの悪さ。

何たる見識の無さ。と怒り心頭に発しております。
[PR]
by spremuta-arancia | 2007-01-25 07:06 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧