中日ドラゴンズ

わが中日ドラゴンズが朝の『特ダネ』で長くレポートされ、森野の名前も何度となく呼ばれた。

『中村ノリ』が背番号205。育成選手。年棒400万円で中日と契約した。

上記のニュースで中日ドラゴンズが取り上げられたのは皮肉なことだし、どの球団も救いの手を差し出さなかったのに、中日だけが育成選手とはいえ、契約したというのに、400万円がケチだなどど言われて、中日球団も立つ瀬がない。

a0048609_943062.jpg

[PR]
Commented by kurabou at 2007-02-26 20:13 x
他球団は契約交渉もしなかったわけで(一銭も出したくない?水面下ではあったかも?)、ケチとは心外。
でもやっぱり安過ぎるかな?
Commented by spremuta-arancia at 2007-02-27 08:57
古田監督は交渉したかったらしいですが、オーナーに止められたそうです。
昨年やっとレギュラーを掴んだ森野もうかうかできない程、ポジション競争が激しくなった訳ですから、中日ファンとしては楽しみです。
昔、昨日も今日も明日も負けなんて弱かった時代を知っている私としては、昨日も今日も明日も勝っちゃう中日?ちょっと複雑?
Commented by マコロン at 2007-02-27 19:05 x
ニュースで聞いたんだけど この育成選手というシステムを持っているのは 巨人と中日だけだそうで やっぱり そつない落合流発揮と言うことか ノリも頑張ってほしいけど 森野も良い選手だし 好きなタイプ?だしなー 今年は ダントツ 優勝だね
by spremuta-arancia | 2007-02-26 08:58 | スポーツ | Comments(3)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧