家内の仕事

家内の仕事はご主人様には面白くないですか?

たまたま忙しく心ここにあらずという状態のとき話をしたからでしょうか?

妻の話を聞いてくれません。

「今日の仕事現場で偶然息子の中学時代の恩師に会いましたよ。」

12年ぶりにお会いした先生は手の届かないほどに出世されていました。

「A山先生!O君の母です」と思わず声をかけると、「今、何歳になったの?今何をしているの」少しですが、話ができました。

その時のことを興奮気味に一生懸命話をしたのですが、

『フ~ン』と言うだけ。

全く聞いてくれません。

世の中のご主人様!

家内の仕事は面白くないのでしょうか?
[PR]
Commented by rabbitfootmh at 2007-03-03 01:33
夫婦がそれぞれに興味・関心のあることを、毎日話しておく努力をしておかないと、ミゾがどんどん広がってしまいます。

うちのダンナ様も、結婚前のこと、自分の子供の頃のこと、なーんにも話してくれないこともあって、私が自分のことを話すチャンスもありません(苦笑)
結婚して、今月で丸13年になりますが、実は、ダンナのことで知っているのは、生年月日と血液型と、学歴ぐらいだということに、最近になって気づきました・・・大丈夫か>私
Commented by spremuta-arancia at 2007-03-03 08:09
rabbitfootmh さま
コメントありがとうございます。
私の仕事とは言っても、ボランティアのようなものですが、
この日私なりに頑張って来たものですから、
聞いてほしかったんです。
男は女より偉いと思っているんでしょうかね?
まあ威張っていられるのも今のうちです。
年取ってから何もできないのは男ですから。
by spremuta-arancia | 2007-03-02 08:15 | 家族 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧