郡上八幡

a0048609_18324585.jpg

郡上八幡城

美濃大田から長良川鉄道に乗って1時間30分。

郡上八幡に来ました。

a0048609_18335317.jpg

a0048609_18342570.jpg

これが飛び込みで有名な吉田川。
高さ12M。

「鶴瓶の家族に乾杯」の放送で見た駅近くの喫茶店で珈琲を飲む。

番組に登場した、郡上味噌のお店をのぞくと奥さんが笑ってお客さんと応対中。

番組に登場した歯医者さんのきれいな若奥さんが、たまたまお豆腐やさんでお豆腐を買っているのを初老の夫婦の観光客が捕まえ話かけていた。

いやがらずに話しに応じる若奥さん。

ゆったり時間の流れる気持ちも豊かになるようなひと時を過ごしました。

中々素敵な町。

宿泊したホテルは城山公園にありました。
a0048609_8133122.jpg

山内一豊の奥方千代さんの出自が美濃説(郡上の領主遠藤盛数の娘)に基く銅像。
a0048609_8135137.jpg

ホテルから郡上城までの途中に
[PR]
by spremuta-arancia | 2007-04-10 08:53 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧