郵便局で

大学生風の若い男の子。

郵便局の窓口で。

郵送用の封筒を下さい。

書留ですか?

小包ですか?

いや、普通郵便用の。

それはここにはありませんよ。

どこに行ったらありますか?

文房具屋さんで買って来て下さい。

はい。

いまどきの学生はこんな社会常識もないのか。

嘘のような本当の話。

実はこれ続きがあります。

郵便局の外に仲間がいました。

仲間が渡してくれた会社か団体名の入った封筒を持って再び郵便局へ入って来ました。

これでもいいですか?

それでもいいけど、もう少し体裁のいい封筒はないの?

青年は封筒を裏返し始めました。

私はたまたま振込みが終わって用済みの白い封筒を持っていましたのであげました。

あぁどうもありがとうございます。

仲間2人も常識を知らない。

驚愕しました。

嘘のような本当の話。
[PR]
by spremuta-arancia | 2007-04-23 13:48 | 日常 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧