人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松岡農水相の自殺

記事

松岡農水相の自殺に驚き、緑資源機構の関係者の自殺にも驚いたが、

松岡事務所関係者が自殺していたのですね。

松岡利勝農水相の地元事務所関係者の損保代理店社長(62)が、先週末に熊本県阿蘇市の自宅で自殺していたことが22日分かった。

1990年の総選挙で松岡陣営の運動員として活動し、別の運動員に金銭を渡して票の取りまとめを依頼したとして、公職選挙法違反で逮捕。

今年1月には、阿蘇市議選に立候補して小差の次点で落選した。

地元事情通の1人は「松岡さんに近かった社長の自殺だけに、原因をめぐってさまざまな噂が流れている。

かつて、民主党に『松岡の不正は社長を調べれば分かる』というタレコミが入ったこともあるぐらいだからね。ただ、真相はヤブの中だ」と打ち明ける。


松岡さんは農水族で日本の農業には大変心強い味方だったのかもしれない。

でも、ナントカ還元水発言や、緑資源機構問題で、不透明なお金の動きがあったことだけは何にも知らないおばさんにも推察できる。

死者に鞭打つのはいけない事かもしれないが、言えないこと、言うとまずいことを黙ったまま自分の口を封じた松岡さんが何で侍なのかな?

はっきりと言った後に、死をもって償うというのが本当の侍のような気がする。

この件で3人も自殺者が出た。

これは大変なことだ。

逮捕者も出ている。

地検の調べを待ちたい。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2007-05-31 18:03 | ニュース | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia