人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い!

暑い!

多治見で40.9℃

名古屋でも39.4℃

熱中症って外にいる人だけがなると思っていた。

家の中にいても熱中症で死ぬ人がいるんだ。

私も連日うだるような暑さで頭が痛い。

家の中ではクーラーをつけっぱなし。

頭と首に保冷剤をハンカチに包んでくくりつけ溶けたら新しいのと交換。

極力出かけるのは止め、家の中で籠城生活。

夕方になると家のまん前にあるコンビにでアイスクリーム、牛乳、ジュース、パンなどを購入。

--------------------------------------------------

「運動は35℃以上は原則中止が理想で、31℃なら厳重警戒が必要」

日本体育協会のスポーツ科学研究室長


--------------------------------------------------

甲子園では連日暑い中で熱戦を繰り広げている。

くれぐれも熱中症には気をつけて。

世界陸上がもうすぐ大阪で開催される。

野口みずきちゃん!しんどくなったら、やめてもいいからね。

来年の北京五輪も8月開幕。

暑いことが予想される。

関係者も大変だな。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2007-08-17 11:01 | ニュース | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia