人気ブログランキング | 話題のタグを見る

許せん

記事

名古屋市内で拉致され、現金を奪われたとみられる女性が岐阜県内で遺体で見つかった事件で、3人は犯罪者を募る携帯電話のサイトで知り合い、「女性の方が力がなくて狙いやすい」と強盗を計画していた。3人とも容疑を認めた上で、殺害についても「顔を見られたので殺した。誰でもよかった」などと、おおむね認める供述をしているという。
 女性は名古屋市千種区の契約社員。容疑者ら3人とは全く面識がなかった上、拉致された現場は自宅から数百メートルしか離れていなかった。


被害者は、私も時折散歩で通りかかる地下鉄の駅を利用して通勤するOLでした。

何の落ち度もなく平穏に生活を送り、もうすぐ結婚することになっていたそうです。

犯人たちはその全く面識のない女性を襲い金品を奪い、顔を見られたからとハンマーで殴り殺し、遺体を岐阜の山林に埋めたのです。

全く許せない犯罪です。

犯罪がどうして明るみに出たか。

犯人のうちの一人が「死刑は怖い。自首すれば刑が軽くなる」と思い名乗って出た。

許せん。

死刑にしてほしいと思うが、もし名乗って出たのに死刑にしたら、

この後同じような罪を犯す悪い奴が、自首して出ても死刑になるのなら何人殺しても同じだと思うかもしれません。

死刑判決は犯罪抑止力にはならないのでしょうか?

山口県光市母子殺人事件で、訳の分からないことを容疑者に言わせている死刑廃止論者のおかしな弁護団がいます。

この弁護士たちは名前が売りたい為、死刑が当然の容疑者でさえも裁判で死刑よりも軽い量刑の判決を勝ち取ることを目的としている。

こんな不条理がまかり通ってはならないと思う。

今回のような残虐な殺人事件の裁判員を一般人がやることになるのでしょうか?

責任が重いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2007-08-27 10:20 | ニュース | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia