人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語録51

今日は午前は手話サークル。

午後はじいの施設訪問。

昨日じいから電話がありました。

『話がある。明日、来られるか?』

ということで行ってきます。

報告は後ほど。

-----------------------------------------

じいのところへ行ってきました。

姉が住む船橋にある同系列の施設へ行きたい。

どうしてなの?という私の質問には答えない。

ワシが思い通りにするんだ。


次の理由で私たち夫婦は不承知だと話しました。

どこへ行っても同じ。

解約しても入居時に払った一時金は返ってこない(一部返金)。

姉は半年前に比べて、仕事が忙しくなったので船橋へ行っても施設訪問は無理。

ここで友達になった人や親切にしてくれる職員さんと楽しく仲良く生活をしなさい。

私たちは姉に対して無理は言えないので、どうしても船橋へ行きたいのなら、じいが自分で姉に頼むように。



ただ、話をしている過程で仏壇の守を堅く断った私たち夫婦に対する不信感が大きいなと感じました。

仏壇の守を断ったこと=じいに何かあったときの面倒を看てくれないのじゃないか。

死期が近づいてきて(食事もおいしく食べるし、決して近くはないと思うが)不安にかられていることは確かで、その不安を取り除いてやることは必要だろうと思いました。

来週、買い物へ連れて行く約束をして帰って来ました。
Commented by どんちゃん at 2007-08-29 23:40 x
お疲れ様でした(^^)
やっぱり、じいはさみしいんじゃないかなぁ…(T_T)
きっとお買物楽しみに待ってるよ。気持ちと反対の発言するだろうけどね(^^;
Commented by spremuta-arancia at 2007-08-30 09:26
どんちゃんいつも話を聞いてくれてありがとう。
>じいはさみしいんじゃないかなぁ。
そうね。そうだろうと思う。
>気持ちと反対の発言するだろうけどね。
ホント素直じゃない。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2007-08-29 17:08 | じい関連 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia