相撲ファンが減少しちゃう

昔からお相撲を見ている人なら誰でも知っている杉山邦博さん

記事
日本相撲協会は、朝青龍問題で協会を批判する発言をしたとされる元NHKアナウンサーで日本福祉大学客員教授の杉山邦博さんから取材証を没収していた。

杉山氏は北の湖理事長に『容認できない』とする抗議文を提出。

措置の撤回を求めている。

杉山氏が出演したテレビ番組で、他の出演者の協会批判ともとれる発言に対して(杉山氏が)うなずいたためだ。


杉山氏といえば北出清五郎氏と並びNHK相撲放送には欠くことの出来ない名物アナで、今も本場所で決まった席に座っておられる同氏を見て「元気で活躍されているんだわ。良かったぁ」と思うのは私だけ?

朝青龍問題からこっち、相撲協会も頭が痛いところでしょうが、相撲を愛する者同士の摩擦に発展するのは如何なものでしょう?

今場所は地元力士琴光喜が大関に昇進し、楽しみも増えました。

土俵の下で相撲を取るのは止めましょうよ。
[PR]
by spremuta-arancia | 2007-09-12 06:18 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧