欧州旅行

9月15日~24日

オーストリアとチェコへ行って来ました。

セントレア→フランクフルト

フランクフルト→ザルツブルク

空港からホテルまではトロリーバス

9/15曇り18℃寒い
音楽の都
モーツァルト(1756~1791)の生まれた街

9/16ザルツブルク晴れ24℃
            ホーエンザルツブルク城と市街
            城へはケーブルカーで行けます。  
a0048609_20291155.jpg

            お城から見た市街地
a0048609_2132487.jpg

            モーツァルトの生家とゲトライデ通り
a0048609_214186.jpg
a0048609_2143871.jpg

            モーツァルトの住居
a0048609_215269.jpg

            宿泊したホテルの部屋
a0048609_216575.jpg

            ザルツァッハ川
a0048609_2162892.jpg

          
ザルツブルクとは「塩の城」という意味でこの街は塩によって栄えた。
昔、塩は金銀と並ぶ貴重な品であった。
街の中心にはザルツァ八ッハ川(塩の川)が流れている。
大司教が強大な権力と富を有していた。
1803年にナポレオンによって大司教制度は崩れ、輝かしい歴史の幕を閉じた。

サウンドオブミュージックの舞台となったオーストリア。

子どもたちと一緒に歌う映画のシーンのミラベル宮殿
a0048609_149184.jpg


言語はドイツ語だが、サンキューとソーリーしか言えない。
ダンケとビッテがいつも言えるようにしておくべきだった。
[PR]
Commented by マコロン at 2007-09-25 21:24 x
お帰りなさい しばらく 更新がないなーと思っていたら なっと、うらまやしい?ことにヨーロッパ 飛行機が怖くて一度も海外旅行したことがない私にとって度胸がいいなーささやかな庶民の暮らしも見れたらお話下さい
Commented by spremuta-arancia at 2007-09-26 14:30
ただいま。楽しい旅でした。
でも、帰ってきてから耳の調子が悪く(着陸した時から)、しばらく耳鼻科通いです。
by spremuta-arancia | 2007-09-24 20:17 | 旅行 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧