プラハ

9/22 晴れ 20℃

1日過ごせばやっぱり退屈なチェスキークルムロフ

12:40発のバスでプラハへ帰りました。

いよいよ明日の飛行機で帰ります。

お名残惜しや。オーストリアとチェコ。

この9日間。いたるところで日本人ツアーと会いましたが、もっと多かったのが中国人ツアー。

彼らは声が大きくてうるさい。マナーが悪い。

写真を撮り始めると自分たちが全員撮り終えるまで他の人の都合もお構いなしにその場を離れない。

日本が元気がなくなったのか、中国が元気になったのか。

以前、国内旅行へ行った時、東北秋田県の田沢湖の近くのホテルで中国人ツアーがきりたんぽを作っているのを見て驚いたことがあるが、世界は中国に席巻されつつある。

ゴシック様式の旧市庁舎の天文時計
a0048609_22364326.jpg
カレル橋から望んだ夕日のプラハ城
a0048609_22345571.jpg

[PR]
by spremuta-arancia | 2007-09-27 21:46 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧