男子バレー

記事

日本はフルセットの末、エジプトを破り、3勝3敗と星を五分に戻した。
日本は追い詰められた第4セット、得点19-23から山本(パナソニック)の強打などで6点連取し、逆転すると、最終セットも勢いそのままで取ってエジプトに勝った。
アテネ五輪銅のロシアがスペインを圧倒し、無傷の6連勝。
日本は26日、プエルトリコと対戦する。


我が家はスポーツ大好き。

女子に続きこの大会での五輪出場参加は望み薄となったもののTV観戦。

しかし夫は一人ひややか

この試合(エジプト戦)に勝ってもオリンピックには出られないから応援しても力が入らない。

それを言っちゃあ身も蓋もない。

サッカーだってW杯に出られるかどうか分からないけど、国内のJリーグの試合を観るじゃないの?

要するに夫はバレーボールには興味ないんだね。

昨晩の試合もはっきり言って途中までは敗色濃厚だった。

荻野がコートに入り、走り回ったおかげで、しかも怪我までしてようやくみんなの闘争心に火がついた。

昨日は勝てたが、この先まだまだ強豪ぞろい。

気をひきしめて頑張って欲しい。

但し、オープニングのセレモニーだけは何とかならないものだろうか?

我が家では放送開始20分後からチャンネルを合わせます。
[PR]
by spremuta-arancia | 2007-11-26 06:55 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧