Jリーグといえば

一昨日の試合

浦和対鹿島

ありゃなんだったんですかな?

いえね、試合そのものは面白かったんですが、

審判がイエローカードやら一発退場のレッドカードやらを出しまくって

鹿島は最後は9人でしたよ。

それで何と浦和に勝っちゃったんですから。

同時間に試合をした、ガンバ大阪は優勢に進めていたのに、ロスタイムで追いつかれ、残念なことに手にしていた優勝がするりと逃げてしまって。

ーーーーーーーーーーーー

大相撲九州場所

日を追うごとに客の入りがよくなり、

24日(土)。とても盛り上がりました。

九州のお客さんここぞという日はちゃんと知っている。

今場所に進退をかけていたカド番大関魁皇が琴光喜に勝って8勝を挙げ、大関陥落は免れた。

事実上の決戦は結びの一番千代大海対白鵬戦。

千代大海は善戦虚しく敗れた。

しかし、この時点で優勝が決定した訳ではない。

まだ優勝の望みがあったのに、千代大海は白鵬戦で腕を痛めたとかで翌日休場してしまった。

すると千秋楽、白鵬は琴光喜に敗れ12勝3敗。

千代大海が腕の痛みをおして出ていたら、どうなっていたか?

千代大海も悔しかろう。
[PR]
Commented by toshiki at 2007-11-26 22:51 x
白鵬優勝はよいとしても、相撲内容があまりにも酷すぎましたね。相撲離れがさらに加速しそうです。
Commented by spremuta-arancia at 2007-11-27 07:09
toshiki さん、コメントありがとうございます。
相撲ファンとして千代大海の休場は残念でした。
by spremuta-arancia | 2007-11-26 17:49 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧