携帯不携帯

歳のせいか携帯を持って出るのをちょいちょい忘れる。

今日も忘れました。

家を出てすぐに忘れたことに気がついたけど遅刻するといけないと思い、取りに戻りませんでした。

朝は手話サークル。

昼は遠方へ通訳。

通訳が意外に早く終わったんで我が家近くの美容院へ寄ってから帰りました。

帰って携帯を見ると、夫の「ご飯を炊いとこうか?」のメール1件のみ。

夫“そういえばなんか鳴っとった”

携帯要らんやん!と思っておりました。

そこへ息子が帰宅。

午後パイトへ出かける前に雨が降ってきたので

「洗濯物をしまっておくよ」とメールしようと思ってふと見たら

父ちゃんも母ちゃんも携帯置きっぱなしやん。

これじゃあ、緊急の連絡できないでしょ。

と叱られました。

何や!私だけじゃなく父ちゃんもかいな!
[PR]
by spremuta-arancia | 2007-12-13 01:19 | 日常 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧