人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親戚の告別式

じいの末弟(故人)の奥さんが亡くなったので、告別式に行って来ました。

じいの在所はすごく田舎です。

名鉄T島駅からタクシーで15分かかります。

告別式開始30分前に名鉄T島駅に到着。

トイレへ行ってからタクシー乗り場を探す。

どこにもタクシーは停車していない。

駅の裏側にタクシーの看板を見つけ行くと、丁度誰かが1台に乗って行ってしまった。

事務所がありそこのおじさんが無線で呼んで「今、呼んだのですぐ来るから待っていてね」と言われてから20分待ったが来ない。

たまりかねて、駅前の別のタクシー乗り場で10分待ってやっと来た。

すでに告別式開始から5分が経過していた。

15分で到着。すでに20分経過。読経の声。

路線バスも走っていない。

都会指向が強いじいが農業を嫌って名古屋へ出てきたのもわかるような気がします。

まるで陸の孤島です。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2007-12-27 16:33 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia