人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここが変だよフジTV

フジTV朝の「とくダネ」で。

この番組は結構好きで、笠井信輔アナの滑舌の悪さも佐々木恭子アナの天然なところも許容範囲。

今週の金曜日「ちりとてちん」を観たあと、フジにチャンネルを合わせました。

今週は1年を振り返っていて、金曜日のテーマは「快挙」

まずボストン・レッドソックスのワールドシリーズ優勝を取り上げていました。

石川遼のアマ優勝。

夏の甲子園では県立の進学校「佐賀北」の優勝。

あれ!何か忘れていない?

53年ぶりに日本一になった名古屋のチームのことを!

おかしいでしょう。

アマチュアや海外のことを取り上げるのに、国内のプロスポーツを取り上げないなんて!

中日が日本一になった翌日のとくダネでは、

元中日ドラゴンズの評論家谷沢健一さんが、

最終回に山井を岩瀬に代えた落合監督に対して、

あの人は監督の器じゃないとまで言い切った。

この発言で谷沢さんはもう再び名古屋でユニフォームを着ることはないと思いました。

1年を振り返るコーナーは"中日ドラゴンズ日本一"を取り上げるべきでしょう。

変なTV局だね!

名古屋に住んでいる我々はまあいいや。

地元の番組でいっぱいやってくれるもんね。
Commented by kurabou at 2007-12-30 21:17 x
>谷沢健一
私といっしょで人を判断するのに好き嫌いが入るのでしょう。しかし市井の発言とテレビでは大違い。この人お馬鹿さん。
Commented by spremuta-arancia at 2007-12-31 07:57
しかし、中日の選手はここ地元出身の選手は多くはないのだが、みんな地味だね。花がない。立浪ぐらいかな?
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2007-12-30 10:51 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia