箱根駅伝

私が結婚した頃は箱根駅伝TV中継などありませんでした。

人気が出てきたのはここ5年前ほどかしら?

元、日本TV今はフリーアナの徳光和夫親父の応援などで人気が出て今やジャイアンツの野球よりも視聴率がいいらしいですね。

夫は毎年、ノートに記録をつけています。

20年くらいになるでしょうか?

夫いわく。

人気がでて注目されるようになり各大学の駅伝部員の数が増えてきたのでしょう。

部の中での争いが熾烈になってレギュラー(とは言わないのかな)になるのも大変らしいです。

エントリー交代は4人までOKと決まっていますので、監督に申し出れば交代もありえます。

なので、走ることを任された選手としては故障があったり、当日調子が悪くなったりしても隠して言わないのじゃないか。

しかし、無理して出場しても途中棄権してしまっては本末転倒です。

3校の選手が倒れた様は今までの箱根の棄権とは違う様子だった。

今年の箱根駅伝は大きな禍根と課題を残しました。
[PR]
by spremuta-arancia | 2008-01-05 17:58 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧