HDDレコーダー

昨年末にシャープのデジタルハイビジョンレコーダーを購入しました。

なぜなら、

秋に折角デジタルTVを買ったこと

長男が録画しまくること

駅伝好きの夫がビデオテープレコーダーより使い易いだろう等々

と思ったからです。

長男はプレミアリーグファン

次男は邦画ファン

スカパーを契約しています。

サッカーの試合は見終ったら、データを消去してしまいますが、

次男は録画した映画をDVDに残しておきたい

2枚ハードディスクにダビングしたのですが、

やり方が違ったのか?

片方は手持ちのDVDプレーヤーで見ることができたのに、もう片方は見られなかったそうです。

ややこしいです。
[PR]
Commented by kurabou at 2008-01-07 20:07 x
AV関連はハリー東森さんがうるさそう(またしかられるといけないので小はつけない)だから聞いてみてはどうでしょう。ご主人も詳しいんじゃないですか。
Commented by ハリー東森 at 2008-01-08 22:03 x
DVDレコーダーは少なくともパソコンの操作より簡単ですよ。多分 お子さんは詳しいはずです。
Commented by spremuta-arancia at 2008-01-09 07:23
kurabouさん、ハリー東森さん
書き込みありがとうございます。
私はパソコンもろくに使えません。
この先、まだ20年程この頭とこの体と付き合うと思います。
分からないから触らないというのではつまらない。
AV機器もPCも駆使できるように努力します。
Commented by どんちゃん at 2008-01-13 23:13 x
デジタル放送って「1回しかダビングできない」って制限がかかってるかも…
by spremuta-arancia | 2008-01-07 16:49 | 日常 | Comments(4)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧