人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪と東京

今日は大阪と東京で

注目されるスポーツイベントがありました。

特に大阪国際女子マラソンはTVから目が離せませんでした。

注目の福士加代子は最初飛び出しましたが、後半失速しました。

マラソンは難しいスポーツですね。

野口みずきちゃんがどんだけ~すごい選手かということを再認識しました。

優勝したマーラ・ヤマウチ選手(オックスフォード大学出身の才媛)
1998年9月より、駐日英国大使館に外交官として任務につく。
2002年、日本人と結婚。
2002年12月に任務終了後、イギリス帰国と同時に本格的なランニングに復帰する。
イギリス外務省の柔軟な職務制度、ジョブシェアリング制や、パートタイム制により勤務とトレーニングの両立をはかる。
2004年4月に初マラソンとなるロンドンマラソンに出場。
2004年10月に国際千葉駅伝イギリス代表として第6区走。
2005年4月のロンドンマラソン、
8月の世界陸上選手権ヘルシンキ大会女子マラソンイギリス代表、
11月に東京国際女子マラソンに出場し、いずれのマラソンでも自己新記録を更新する。
2006年4月ロンドンマラソンでは、イギリス女子マラソン歴代2位(2006年4月現在)の記録(2時間25分13秒)を出す。


お相撲は、謹慎期間の2場所を休んで出てきた朝青龍が千秋楽まで1敗で優勝に絡んできて、素晴らしい出来だった。

正直、白鵬が勝ってよかった。

ほっとした。

今場所はやっぱり白鵬が勝たないと。

悪が栄えたためしはないので。

スポーツではないが、大阪でもうひとつ、注目のイベントがありました。

橋下弁護士が当選しました。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2008-01-27 23:13 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia