雪の知恩院

浄土宗総本山知恩院
a0048609_9573141.jpg
a0048609_9574981.jpg
a0048609_958634.jpg


私は旅行前に雪道歩行用の優れものの靴を買いました。(お値段は、ちょっと張ります)

夫と息子はいつもの旅行用の靴。

ここで差が出ました。

夫と長男は雪がしみてきてびちょびちょ。

"つ~めたい"と言っていました。

私は他人事「可愛そうに」

よって今の時期だけ公開される「襖絵」も靴を脱ぐことができないので諦めました。

高台寺へ寄って

高台寺は京都府京都市東山区にある臨済宗建仁寺派の寺院。

山号は鷲峰山(じゅぶさん)、

豊臣秀吉の正室である北政所(高台院)が秀吉の冥福を祈るため建立した寺院であり、

寺号は北政所の落飾(仏門に入る)後の院号である高台院にちなむ。

秀吉と北政所を祀る霊廟としての性格をもった寺院である。


八坂神社、二年坂を経由して市バスに乗って京都駅へ戻りました。

雪の清水寺も見たかったけど、

靴が大変なことになっているので、清水寺はパスして帰ることにしました。
[PR]
by spremuta-arancia | 2008-02-12 09:58 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧