エコ切符を買って

女子マラソンの追っかけをしてきました。
a0048609_11245193.jpg

リュックをしょった一般人やら企業の幟を担いだ応援団やら、すごい人。

矢場町で見たとき、Qちゃんは既に先頭集団にいなかった。

やはり……。

名城公園で、見終わって次は競技場へ急ごうという時、

夫が「Qちゃんを見てから行こう」と言いました。

Qちゃんは先頭から4分ほどは遅れていたようです。

競技場へはぎりぎりに到着。

中村友梨香さんがゴールするところだけが見られました。

すごい人でした。

20人以上ゴールしても帰る人はいません。

皆Qちゃんを待っているのです。

東海TVもQちゃん用に1台放送車を使って、中継していたようです。

残念ながらQちゃんのゴールする時は放送は終わっていたようです。

地元(広い意味で名古屋も地元ですから)のファンは暖かいです。

惜しみない拍手を送りました。

あなたは十分やりましたよ。

でも、ファイテンとのスポンサー契約はこれで切られてしまうでしょうね。おそらく。

帰り際に競技場外で千葉真子ちゃんを間近で見られるオマケつきでした。

マラソン、駅伝マニアの夫はさすがです。

中村友梨香さんの名前を聞いただけで、高校の時の戦跡をソラで言い当てました。

帰宅してから、古いノートをチェック。

ありました。

2003年京都駅伝15回記念大会のとき、

兵庫県からは須磨学園と県立西宮高校の2校が出場しています。

彼女は県立西宮高校代表で1区6.0キロを走ったと記録に載っています。

これで天満屋の武冨監督はいずれにしても、北京へ行けることになりました。
[PR]
by spremuta-arancia | 2008-03-10 07:11 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧