息子の意見です

居酒屋でバイト中の息子の意見

グループで来店の客の中で

一人だけ先に帰る方が、割り勘で先に支払いをすると言われたので、

「みなさん揃ってお帰りなら、割り勘のお支払いは出来るのですが、お一人だけですと出来かねます。」

と言うと、『チェッ』と舌打ち。

結局、グループの人にお金を預けて帰った。

これって常識じゃない?
[PR]
Commented by kurabou at 2008-03-28 20:08 x
ランチでも、グループの一人一人がレジで支払いをする風景をよく見かけます。
誰かが取りまとめて一括で支払うべきです。
ましてや、先に帰る人の分だけ支払うなど考えられません。
Commented by spremuta-arancia at 2008-03-28 21:05
一人ひとりが払うのと割り勘とは違うので、私もランチの時は一人ずつ支払いをします。これもお店にとっては迷惑かな?
Commented by kurabou at 2008-03-28 22:39 x
5,6人レジで固まっている後ろに並ぶと腹が立ってきます
Commented by spremuta-arancia at 2008-03-29 12:51
なるほど、私も他のお客さんの迷惑を顧みていなかった。反省!
by spremuta-arancia | 2008-03-28 07:13 | 日常 | Comments(4)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧