野辺へ出てまいりますと

野辺へ出て参りますと春先のことで、

空にはヒバリがピーチクパーチクピーチクパーチクさえずって、

下には蓮華たんぽぽの花盛り、陽炎がこう燃え立ちまして、

遠山にはすーっと霞の帯をひいたよう。

麦が青々と伸びて菜種の花が彩っていようかという本陽気。

やかましゅう言うてやって参ります。その道中の陽気なこと!

a0048609_1531411.jpg
a0048609_15315883.jpg


美しい風景は都会にいては中々見られません。
[PR]
Commented by kurabou at 2008-03-29 19:47 x
<愛宕山>、よく覚えましたね。
Commented by dbmk3 at 2008-03-29 22:22
終わっちゃいましたね~。さびしいなぁ。
ちゅらさんみたいにスペシャルとかないですかね。
Commented by spremuta-arancia at 2008-03-31 10:27
ホントまだ余韻に浸っていたい気分。
スペシャルやってくれるといいけど、また落語の練習もしなくちゃならないし、…。
4月からの朝ドラ出演者や脚本家は大変だろうね。
by spremuta-arancia | 2008-03-29 15:32 | 日常 | Comments(3)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧