伊達公子

記事

現役復帰が明らかになったテニスの伊達公子(37)が7日、東京都内で記者会見し、
「若い選手の刺激になりたい。私の成績を追い抜く選手が出てほしい」と抱負を語った。
01年にドイツ人レーサーのミハエル・クルムさん(38)と結婚し、登録名は「クルム伊達公子」として日本テニス協会に申請した。


女子国別対抗フェドカップでグラフと戦った彼女を家族5人で大声で応援したのは?

何年前だろう?

あの時中1(だから12歳)だった次男が今は24歳。

次男の友人が遊びに来ていて

何だ?この一家は?

なんてビックリした顔をしていた。

先日、グラフとナブラチロワと戦った彼女は一人本気で

わあぁ伊達ちゃん頑張ってるー。

って思った。

まるで、OBプロ野球マスターズリーグの中の村田兆治さんのよう。

メタボの親玉みたいな江夏の腹とは対照的な、すらっとした体の村田さん。

マサカリ投法で今も140キロ投げる村田さんもすごいが、

37歳で現役復帰を宣言した伊達ちゃんはもっとすごい。

若い子の本気になるのを促す意図もあるようだけど、

どこまでやれるか。見守ろうと存ずる。
a0048609_71927100.jpg

[PR]
Commented by kurabou at 2008-04-08 20:55 x
松岡修造が日の丸振り回した試合ですね。
あれは、私も興奮しました。
Commented by spremuta-arancia at 2008-04-09 06:10
そうですそうです。やっぱり興奮しましたか?
我が家もぎゃあぎゃあ言って応援しました。
by spremuta-arancia | 2008-04-08 06:49 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧