今日は

先日とは別の小学校へ所用で行きました。

1年生のクラスのお母さんたちの学級懇談会

PTAのクラス委員決めと先生の諸説明

こんな学習をします。

こんな生活目標を定めてクラス運営をします。

朝顔の観察をします。等等

最後に先生がお母さんにお願い

朝、土間で靴を履き替える時

トイレのスリッパに履き替える時

着替えの時

床に座り込まないと出来ないお子さんがいらっしゃいます。

場所も時間もかかるし、他のお子さんの迷惑になりますので、

立ったまま履き替えられるようになさってください。お願いします。

できて当たり前のことが出来ないままわが子を入学させた親御さんがいらっしゃることに

ちょっとしたショックを受けて帰ってきました。
[PR]
by spremuta-arancia | 2008-04-14 18:23 | 日常 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧