ようやく

勝ったよ。

<中日>先発の山本昌が今季初勝利 

○…中日・山本昌が今季2度目の先発で6回無失点と好投し、初白星。変化球を巧みに操り、五回まで3人ずつで攻撃を終わらせ、六回1死一、三塁のピンチも切り抜けた。

今季初先発の4月2日の巨人戦は二回途中で降板し、5日後に2軍に落ちた。

1カ月以上のブランクを経ての1軍マウンド。
「行けるところまで飛ばしていこうと一生懸命投げました」。194勝目の心地よい汗をぬぐった。

▽中日・和田 (4打点の活躍)最近ストレスのたまる試合が多かった。

打球がいい方向に飛んでくれた。


ほんま我々中日ファンにとってずっとストレスのたまる試合が続いていた。

山本の勝ちとチームの快勝
[PR]
Commented by kurabou at 2008-05-08 22:51 x
200勝達成は微妙なところですが、達成できなくとも山本の価値が下がるものではないです。
そもそも、200勝=名球会が本物のステータスかどうか疑問です。
いつまで勝てる球を投げることができるか、その励みのための200勝を目指した方が良いと思います。
Commented by spremuta-arancia at 2008-05-09 17:00
kurabouさまコメントありがとうございます。われらが山本昌投手には是非とも200勝を達成してもらいたい(当番機会の少ない中日に在籍していては達成できないのであればパ・リーグの例えば楽天やオリックスなどへ移ってでも頑張ってほしい、応援したい)と思っていました。
kurabouさまのコメント>達成できなくとも山本の価値が下がるものではないです。その励みのための200勝を目指した方が良いを読んでなるほど。やっぱりずっと中日に居続けて欲しい選手であります。
by spremuta-arancia | 2008-05-07 23:31 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧