男子バレー

男子バレー万歳

みんなよくやった

おばちゃんは嬉しい

TVの前でめっちゃ興奮した

植田監督が倒れこみ、解説の中垣内さんも涙声(川合は泣いてなかったようだけど)だった

山本はスーパーエースに成長したけどまだ甘さがある

石島(ゴッツ)にいたってはあのような大げさめなパフォーマンスで己を鼓舞しなきゃ不安で不安で仕方がないんでしょう

松本の冷ややかさがいいね

津曲を中心にスーパーレシーブも出た

ひとつにまとまったいいチームだ

点を挙げた時コートの中でいちいち抱き合うのはこのチームの特徴?

でもこの大会、男子も女子もなんで日本で開催できたんだろう

以前、アウエー(か別のどこだか知らないけど)タイ戦は負けていたんでしょ

それが日本で開催できたおかげで観客(ジャニーズとモー娘とTBSとフジ)が応援してくれた

勿論実力もついてきたとは思う

しかし、これからが大変だ

いよいよアウエーだ

北京でどんな成績を挙げるかが問題だ

細かいことを言っても仕方ないが

昨日のアルゼンチン戦の中にもあった

トスが低くてタイミングが合わずスパイクが打てなくて失点

それからあれよあれよという間もなく4連続失点

リズムが悪くなった時ずるずるいかないようにどう立て直すかが課題だ

まっとにかく応援しましょう
[PR]
by spremuta-arancia | 2008-06-08 07:36 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧