乗るなって

小6転落死

小学校6年生の児童にいちいち注意しなくちゃならんの?

なぜ屋上で授業をしていたのか

甚だ疑問ですが

その前に

12歳の子どもって

そんなこそすら

わからないのでしょうか?
[PR]
Commented by kurabou at 2008-06-19 19:45 x
公共の建物で床に透明のガラス(強化プラスティック?)を使って階下が見えるようにしてあるところがあります。
丈夫な物だと思ったのでしょう。
先生もそう思っていた可能性があります。
Commented by spremuta-arancia at 2008-06-19 20:29
あぁありますね。そんな建物。なるほどそう思っちゃたんですね。
Commented by とおる at 2008-06-24 20:10 x
小6にもなりゃ、何が危険で、何が安全か、の区別くらいつくだろ?。ただ、今回の東北地震で改めてわかったように、学校設備が、ものの2~30年で劣化するようなつくりじゃ困るがな。ただ言えるのは、先日の「秋葉原通り魔 無差別殺傷事件」そして今回の件、「人(大事な友達)が一度死んだら、二度と生き返らない」ということはわかったんじゃないか、ゲーム世代は(リセットすればやり直せる、それと一緒で)『一度死んでも、生き返ると思う』っていうバカが多いからな、目の前でこういうことが起こりゃ、身にしみてわかったんじゃないか、「教科書には載ってない」いい勉強が出来たんじゃないのか
by spremuta-arancia | 2008-06-19 17:12 | ニュース | Comments(3)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧