モンマルトルの丘

路線バスに乗りました。
行く時、あるバス停で運転手が何か叫ぶと乗客がみんな降りてしまいました。
あれっおかしいなと思いましたが、
運転手の言葉がわからないのでそのまま乗っていると、
我々に向かってもう一度何か叫びました。
場所ははっきりはわかりませんでしたが、
丁度国鉄の線路が見えた辺りでした。
何かの理由でそれ以上先へは運行できないので、
前に停まっている同じ路線のバスに乗り換えろって叫んだのですね。
我々も同じように前に停まっているバスに乗り換えました。
バスが予定通りモンマルトルの坂の下のバス停に停まったのでホッとしました。

a0048609_15162937.jpg
サクレクール寺院
観光地です。
芸術家たちが集まった街なだけに、絵描きさんが自分で描いた絵を売っていました。
100ユーロ高いです。
寺院の中は金曜日なのにミサをしていて、無宗教の私には場違いな感じ。
でも、バス停から寺院までは浅草の仲見世みたいでした。
店構えがあるのはまだましでアフリカの人たちはビニールシートを広げて、エッフェル塔のおもちゃみたいなものを売っていました。
こんなん誰が買うんやろう?



丘から下町を眺めました。

お名残り惜しいがこれで予定の行動は終り。
明日は買い物してきます。
街を歩くと店にはsoldの紙が貼ってあります。
買い物するには今しかない。
[PR]
by spremuta-arancia | 2008-06-27 21:19 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧