PARIS旅の終わりに(6)

パリはサービスがよくないです

エッフェル塔は午前9時からとガイドブックに載っていたので、9時に着くようにアパートを出ました

既に列ができています

しかし、実際エレベーターのチケット売り場がチケット販売を始めたのは9時15分です

3階までとそれ以上昇る人とではチケット代が異なることもガイドブックに明記されており私たちは勿論最上階まで昇るつもりでいました

地上階のチケット売り場の電光掲示板に

4階以上はcloseとの表示があり

売り場のあんちゃんも指で×をしました

強風か何かで今日は上へは行かれないのかもしれない

3階までのチケットを買いました

3階まで行ってみるとそこから上へのエレベーターも運行しているようで

並んで待つ列があり、私たちもその列に並びました

すると、ここから上へ行く人はチケットを買えと言います

で、そこのチケット売り場で最上階へのエレベーターのチケットを買う列に並び直して買って乗りました

だったら下でそういう説明をしてくれよ

上まで行かれないと思って止めちゃう人もいるかもしれない

事情がわかっていたら安心して乗れただろう

日本では考えられない効率の悪さです
[PR]
by spremuta-arancia | 2008-07-01 22:38 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧