PARIS旅の終わりに(7)

初めて聞きましたが

フランスの会社員は日本の会社員に比べて給料が1/2か1/3ぐらいで安いそうです

ではなぜあんな高いカフェでご飯を食べているのでしょう?

会社から給料とは別に昼食用のチケットが支給されるのだそうです

いつもはとてもケチでsold(バーゲン)になると以前から目をつけていたものを買うのです

ですから誰も彼も目が血走って我先に必死に買い物をするのでしょう

バカンスを1~2ヶ月とるのも国民が豊かな証拠かと思っていたのですが

バカンスのために毎日働いているのですって

友人がスーパーでボールペンを買いました

4本セットでしか買うことが出来なくてそれもあまり満足に書けません

ボールペンだけで評価することは出来ませんが

商品の品質も日本の物の方が優れているようです
[PR]
by spremuta-arancia | 2008-07-01 22:52 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧