人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいの件

私からのメールに対して姉からの返事メール

そうかそんなに壊れているのか。

壊れていたんじゃどんな言い方しても同じかもしれないね。

何回も電話をかけたり、訳のわからない手紙を書いたり、言動もおかしくなってきているみたいだね。

暇で何にもする事がないから部屋の模様替えをするように、そっちへ行ってみたりこっちへ来てみたり。

叶えられなければ悪たれついたり、

それを生きる希望にしているかもしれない。

希望を叶えてあげてもわかっていない。

そしてまた、次の希望を言い出す。

名古屋にいた時も船橋に来たい思いを募らせ

船橋に来たら来たで名古屋へ行きたい気持ちになり

今度も船橋に来たい気持ちを生きる糧にしているみたい。

どっちへ行っても満足はしないし、わけがわからない事を言い出すばかりでしょう。

今度はそこで余生を送って下さいと書く事にします。

それから7月30、 31、 8月1日奈良へ行って名古屋に行きます。


姉のメールを見て:

じいの姑息なところはそれだけではない

M子からは手紙が何回も来ているがワシは目が悪く返事も出せない

嘘だ

姉には都合4回、手紙を出している(姉からのメールで知った)

船橋へ行きたい

夜も眠れない

毎回同じことが書いてあるらしい

姉がもし、熱意に負けてそれなら船橋へいらっしゃい

とでも言おうものなら

あのじいのことだ

M子がいらっしゃいと言ったから行ってやるんだ

ぐらいのこと言いかねない
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2008-07-07 12:20 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia