頑張れ山本昌

【中日】山本昌、通算200勝へあと2勝

<中日8-0広島>◇21日◇ナゴヤドーム
 中日が先発山本昌の通算198勝目を飾った好投と、効果的な得点で広島に快勝した。

山本昌は安定した投球で6回を4安打無失点。

打線は1、3回は相手エラーで得点し、6回は谷繁、立浪、荒木の3連打で4点を追加。

7回は森野の9号ソロで加点してゲームを決めた。

200勝へあと2勝と迫った山本昌は「(調子は)いい方ではなかったが、ストライクが先行したのが良かった」と話した。


山本昌198勝!8月3日巨人戦で200勝決める!…中日


先週からカウントダウンTシャツが発売されるなど、周囲の祝福ムードも高まってきた。

最短で8月3日の巨人戦(ナゴヤD)がXデーとなる。

「去年から苦しみましたけど、今シーズン中にしっかり頑張りたいです」。

8月11日で43歳。果てしなく遠かったゴールテープは、もうそこまで来ている。


a0048609_11275439.jpg


我が愛する山本昌投手

去年は勝てなかった

今年、チームが不振(といっても3位)なので、出番があると言っては失礼だ

彼は彼の実力で200勝まであと2つにこぎつけた

頑張れ!

オリンピックも見なきゃいけないけど、ここしばらくは山本昌から目が離せない
[PR]
Commented by kurabou at 2008-07-22 13:54 x
ドラゴンズの今年の花は山本昌投手の200勝だけですね。
五輪で川上が抜けて投番が増えるので、必ず今シーズン中にやってくれるでしょう。
Commented by spremuta-arancia at 2008-07-22 15:35
登板の機会は増えないと思うよ。
中5日は守りたいよ。
今シーズンでよかったかも。
もうすぐ43歳立派なもんだね。
by spremuta-arancia | 2008-07-22 00:02 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧