TVの見すぎにご注意

フジTV「特ダネ」「特捜最前線」

「隣の朝ごはん」

原材料値上げに伴うパンなど食料品の値上げに

消費者はどう対処しているかを探るべく

レポーターがお茶碗とお箸を持って

団地の1軒1軒お宅の朝ごはんを見せてください

味見しつつ回っていた

朝食時で忙しいので当然何軒かには断られたが

中には家に上げて朝食風景を見せてくれたお宅もあり

結果

朝食は「ごはん」というお宅が多く

「パン」だったが「ごはん」に変えましたとか

「パン」の安売りの時にまとめ買いをして冷凍してますと

応えた方もあった

これがこのレポートの意図にふさわしい結果だったかどうか知らないが

最後にスタジオの司会者が

忙しいのにも関わらず快く取材に応じてくださった方

有難うございます

これって違うんじゃない?

「○○団地の皆さん!朝早くからレポーターがお騒がせしてご迷惑をおかけしました」じゃないの?

TVは視聴者の皆さんのために話題を提供していますのでTVには協力するのが当然かのような態度にマスコミの驕りが見える

ここでTVのスイッチを切った
[PR]
by spremuta-arancia | 2008-07-31 09:44 | TV等娯楽 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧