谷選手お疲れ様

ママでも金は叶わなかったけど、あなたはエライ

五大会で金2銀2銅1は素晴らしい成績

ほんとにお疲れ様

五輪代表を決める国内選考大会で敗れたが

実績を買って谷選手を出した

その選択は誤ってなかったとは思う

60キロ級男子にも野村忠宏選手を出してもらいたかった

そうすれば一回戦敗退はなかったはずだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一晩経った今日、19歳の新星(中村美里)が銅メダルを獲った

準決勝はかなり惜しかったので

戦い方によれば金も夢ではなかったかもしれない

a0048609_23592695.jpg

中村美里選手の戦いっぷりは夕べの谷選手よりずっと面白かった

谷選手はトレーニングもしっかりできていて体調もいいという前評判だったが

蓋を開けてみたら

内容があまりにもつまらなかった

一回戦から準決勝までは前に出るのを怖がっているようにも見えた

差し手(指し手?)争いに終始

勝ちみが遅く

組むことがなく準決勝では指導をもらい敗退した

敗者復活戦による三位決定戦でようやく前に出る柔道をして一本で勝ったが

切れのいい谷選手が見られなかったのが残念だった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はもうひとつ明るい話題が

66キロ級男子内柴選手金メダルおめでとう

準々決勝では危なかったけど

決勝は無類の勝負強さで秒殺

このあとは泉浩選手と鈴木桂治選手に期待したい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バレーボールを観て

男子も女子も五輪にいけるかどうかの試合を日本国内で開いてもらっていた

五輪本番では当然のことながら、

ガキたちが踊り歌うのもなく「ニッポンチャチャチャ」もなく

「頑張れニッポン」とキャスターや応援団長が叫ぶシーンがない

本来はこうあるべきだ

「メダルを狙います」と植田監督も柳本監督もマスコミに言わされていた

期待はしてなかったが

やっぱり厳しい
[PR]
Commented by kurabou at 2008-08-11 16:22 x
無理な選手、チームに「さあ、メダルを狙います」というような煽りはやめてもらいたいですね。
Commented by spremuta-arancia at 2008-08-11 19:32
ホンマにね。○○の一つ覚えみたいに『メダルの期待がかかる…』
マスコミは煽らんといてほしいわ。
by spremuta-arancia | 2008-08-10 23:45 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧