北島康介

北島康介

日本中が注目していた

金メダルを期待していた

彼はアテネのあと故障しスランプに陥った

国内大会でも勝てない日々が続き

悩み苦しんだが努力と精神力でそれを克服し

北京の切符をつかんだ

北京では予選と準決勝でアメリカのハンセンではなく

ノールウエーのオーエン選手が

いいタイムをたたき出した

北島に凄いプレッシャーだ

でも、北島は世界新記録で勝った

自分自身に勝った

彼は天才だが人一倍努力をしていると思う

インタビューの涙がそれを物語っていた

天才肌でチームをまとめるキャプテンタイプじゃないと思っていた

だが、彼についていこうと頑張っている水泳チームの選手の声を聞くと

彼は背中でチームを引っ張っているんだなと思う

200平泳ぎも期待できる

いやぁスポーツってイイモンですね。
[PR]
by spremuta-arancia | 2008-08-12 10:45 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧