いやぁ

今日、柔道は日本TVかぁ

CMが入るしサポーターがうるさいし面倒くさい

と思っていたらNHKでバドミントン中継が始まりました

決勝進出をかけた試合で末綱さんと前田さんペアは残念ながら韓国ペアに敗れました

惜しかったです

解説の銭谷さんの話の中で今日の相手の韓国のキャプテンは自分の方に流れを引き寄せるためにルール上ギリギリのクレームをつける技が巧みだと言っていた

総体的に末綱、前田ペアは決め手がなかった

特に前田さんのスマッシュが封じられていた為中々点が取れなかった

しかし、韓国ペアにもミスがあった。

フットフォールトとかスマッシュがエンドラインやサイドラインをアウトしたりとか

そこに付け込み

1ゲーム目はスエマエが先にゲームポイントを取ったのですが

流れがこっちに来かかると

韓国ペアが今のはアウトじゃないのか?

線審を代えてくれとか

審判や線審にクレームをつけたり

シャトルコックを変えてくれと言ったり

許される(?)範囲で抗議をして

(その間じっと日本人ペアはおとなしく待つしかなかった)

結局並ばれ突き放された

韓国ペアが試合巧者だった

結局流れが来ないまま負けてしまった

”これも試合なんだなぁ”

TVを見ながらしばらく呆然とした

頭を切り替えて今度は3位決定戦に臨んでもらいたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
女子体操が5位(メキシコ五輪の4位、ロサンゼルス6位以来の)入賞です。

快挙です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日8位タイでスイムオフで決勝に進んだ

水泳女子100m個人メドレー北川麻美さん

決勝でも日本新を更新して6位でした
[PR]
Commented by kurabou at 2008-08-13 21:34 x
いろいろな意見はあるでしょうが、韓国人のイメージがワンポイント低下しました。
Commented by spremuta-arancia at 2008-08-14 10:25
選手は国を代表しているんですよね。
どこの国の選手かはわかりませんが、柔道ではポイントを取ったら後は時間切れまで逃げたり…、
感心しないことが多々あります。

by spremuta-arancia | 2008-08-13 13:31 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧