男子400mリレー銅メダルおめでとう

朝原さんよかったね~

ホント

うれしい

文句なしにうれしい

他有力チームが予選のバトンリレーが不成立で巡ってきたチャンスだったが

プレッシャーは大変なものだったと思う

切り込み隊長の塚原はかなりテンションが上がっていたし

朝原は朝原でこれが生涯最後のレースだから

なんとしてもメダルをとかなり緊張している様子がスタート前から見てとれた

そして獲った銅メダル

よかった

五輪短距離トラック種目として

80年ぶりのメダルだとか

正直今回のオリンピックで

日本人選手はもう短距離はやめたら!なんて思った

100m決勝の顔ぶれを見たらとてもじゃないが

もう無理!と思ったもの

足の早い人は例えばサッカーをやるとか

又は、競技人口が少なくてまだ外人があまり手を出さない種目を

やったら少しはメダルの可能性もあるンじゃないかと思ったりした

でも、日本人らしい精密なバトンリレーの賜物

三走と四走の受け渡しがもう少し上手く行けば

銀メダルもいけてたかもしれない

なんて贅沢は言うまい

ホント良かった

塚原直貴!末続慎吾!高平慎士!朝原宣治!

おめでとう!
[PR]
by spremuta-arancia | 2008-08-23 00:23 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧