ここにも良心があった

中日社長「WBC星野監督」を拒絶!!

3球団が提案!WBCは日本一監督で

ナベツネの後押しで

星野さんに決まっちゃうかと思っていたら

どっこい

反対する人がいました

それも同業者です

皆さんで大いに議論して欲しい

星野さんのあの采配では勝てないんですから
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで、タイトルには良心と書いたものの

星野さんはこの人とうまくいかないので中日を辞めたんでしたっけ?

スポーツとはいえ大人の世界の足の引っ張り合いというか

勢力争いというか

ドロドロしたものが感じられます

言えることは

犠牲になった兵隊には失敗した指揮官に対する不信感があるということ

兵隊には汚名を返上する機会はあるが

指揮官にはその機会はないか、あるとしたら

しばらく冷や飯を食ってもらい

臥薪嘗胆

起死回生

一発逆転
[PR]
Commented by kurabou at 2008-09-01 19:53 x
元選手達の星野氏に対する発言は、多かれ少なかれやっかみの裏返しもあるとおもいます。
Commented by spremuta-arancia at 2008-09-01 22:25
kurabouさま
そうですか?元選手達って誰のこと?
何て言っているのですか?
Commented by kurabou at 2008-09-02 16:33 x
現役引退以後あれほどの脚光を浴び続ければ業界OBの嫉妬の対象になるのはやむを得ないと小生は思っているわけです、
しかし好き嫌いは別として、地方球団出身者としてあれほど立身出世した人物に対して小生は複雑な尊敬は持っているのです。
というわけで、実は星野氏にはジャイアンツの監督となって(俗を承知で)頂点を極めて欲しかったのであります。
Commented by spremuta-arancia at 2008-09-02 23:38
正直、ナベツネにとって、WBCの監督より重大事が持ち上がっちゃった訳で、しばらく小休止
by spremuta-arancia | 2008-09-01 07:14 | スポーツ | Comments(4)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧