やっぱり金ですか?

やっぱり金ですか?
それとも日本のプロ野球に魅力がないのでしょうか?

新日石・田沢が大リーグ挑戦を表明

アマチュア野球を代表する本格派右腕で今秋のドラフト会議の目玉、新日本石油ENEOSの田沢純一投手(22)=180センチ、80キロ、右投げ右打ち=が11日、米大リーグ挑戦を表明した。

 1巡目指名の有力候補がいきなりメジャーに挑むのは極めて異例。
田沢投手は「不安は多いが、チャンスがあるので試してみたい」と話した。
米5球団以上からあいさつを受けている。
松坂大輔投手が所属のレッドソックスなどが獲得に興味を持っているとみられる。

a0048609_0334755.jpg

[PR]
Commented by kurabou at 2008-09-13 20:21 x
本気で俳句を始めますと、自分がどれほどのものか知りたくなるんです。
そうすると、何処かにに投句して第三者の評価を受けるわけでして、案外行けると分かると(誤解すると)途方もない夢を見たりするんです。
才能のある選手がメジャーへ行きたがる気持は分かるような気がします。
Commented by spremuta-arancia at 2008-09-13 23:13
力を試すなら日本のプロ野球でいいでしょ。それでも、日本のプロ野球へ行かないのは金か?なんてうがって考えてしまう。
張本さんじゃないけど、優秀な選手がメジャーへ行ってしまう。その残りの選手でプロ野球をやる。オリンピックに勝てない。ますます魅力が薄れる。悪循環。
Commented by 法螺貝 at 2008-10-06 21:25 x
金っていったって
逸材でも三年はマイナーでたたきあげるからねぇ…野球ですぐに食えるだけの金をえるならプロ野球はいってからMLBいくのが正解

MLB挑戦しても数年はマイナー暮らしをさせられますから
マイナーだと野球のお金だけで生活できません
日本は二軍でも生活できるくらいは貰えますからね
シーズン中のサラリーしか計算されてないから日本プロ野球の最低年俸三分の一くらいしかでないよ
by spremuta-arancia | 2008-09-13 00:26 | スポーツ | Comments(3)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧