末期的症状(2)

「物言えば唇寒し秋の風」

中山国交相の失言→辞任

舌禍事件の多い御仁だけにマスコミが煽り立てて失言させたのかと思っていた

どうやら確信犯らしい

一議員の発言など取り上げないが

閣僚の失言だと大きく取り上げるので

聞きもしないのに前からどうしても言いたかったことを言ったみたいだ

職を賭してまで言うなら確たる証拠(何故そう思うか、どんな点がどういう具合によくないかなど)を提示して言うべきで

ただぶっ潰してやるなんて(ショートフレーズは小泉さんの真似?)

破れかぶれな言い方は最高学府を卒業して大蔵官僚まで務めて国会議員になった人のすることではない
 
解散総選挙が近いのに

こんな中途半端な暴挙で

自民党議員が選挙がやりにくくなることを

うっかりじゃなくわかってて毒を吐くなんて

末期的症状だ

まさに「万死に値し」ます
[PR]
Commented by kurabou at 2008-09-29 22:37 x
国旗掲揚に反対するような日教組の事を言っているのだと思いますが、日教組の子弟は馬鹿だから云々というのは聞くに堪えない発言です
Commented by spremuta-arancia at 2008-09-30 09:44
中山さん、笑いのセンスはあるね。
日教組を「どげんかせんといかん」と思ったって!
by spremuta-arancia | 2008-09-29 06:17 | ニュース | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧